HI-hawaii’s blog

毎日ハワイを想い生きてます

パウ・スカートのお話し

皆さまALOHA❤️

今回はパウスカートをハワイで購入したい!

と思っている方の参考になればと思い書いてみました。

 

早々に結論からお伝えすると、日本のサイトで販売しているような

パウスカートはワイキキエリアのお店には売っていません。

何処かしらにはあるかも知れませんが、探したけど見かけもしませんでした。

おそらく、フラのワークを受けるのに荷物になるから現地で購入したいという理由か、せっかくだから本場で買いたい!という理由ですよね。私は両方に該当していましたが。

フラのワーク( 内容にもよりますが ) のためだけにと思うと確かに荷物になります。

代わりになりそうな物で、値段もリーズナブルなハワイ柄のスカートがABCマートにありましたが、あくまで今回だけ仕方なくという感じでした。

なので、もしフラのワークショップに参加のためだけに現地で購入を考えているのであれば、荷物にはなりますが持参するのをお勧めします。

 

そもそもハワイでパウスカートが選び放題あるはずと思い込んでおりまして、ワイキキエリアには無いのでフラの楽器や衣装、造花のレイなどを販売しているショップ(2店舗)にも行きましたが、そこでもありませんでした。

ちなみにパウスカートと言ってますが、PĀ'Ū とはハワイ語でスカートという意味。

つまり、パウスカートと伝えるとスカートスカートですね。

考えてみると、ハワイのハラウは大抵がお揃いのハラウパウを履いてます。

デザインされたハラウパウはハラウの雰囲気が出ていて素敵です。

 

とは言え、あきらめずに生地屋さんにはもしかしたらあるかも知れない⁉️

と思い割と大きな生地屋さんにも行ってみましたが、残念ながらそこにもありませんでした。

裁縫が得意な方であれば好きなHawaiian生地をハワイで購入して自分で作る、

そうで無ければ生地だけ購入して作ってもらうのがベストだと思います。

ご参考までに。to be continued.